コラム

外出の自粛が続いています。

皆さんは家でどのようにお過ごしですか?外出自粛も1ヶ月続くと、毎日の些細なことが大変に感じてきます。掃除するにしても、家族全員が家にいると、しにくいですよね。食事の用意も大変。3食自宅で用意するとなると、買い物する量も増えるし、家計を預かるものとしては食費も気になるところです。気晴らしをしようにも、外に出かけること自体、いけないことをしているようで、せっかくの良いお天気も家の窓から眺めるばかり。

でも、自粛だからって、楽しんではいけないわけではありません。免疫力をあげるためにも、笑顔になれるようなこと、取り入れたいですね。ネット上にもいろいろなコンテンツが、無料で楽しめるようアップされています。見逃していたドラマや映画をこの際どーっとまとめて視るのはどうですか?手芸の好きな方でしたら、手作りマスクにちょっとイニシャルを刺しゅうしてみても楽しめます。

運動はなかなか家の中では難しいですが、私のお勧めは、某テレビ局でほんのちょっと流れる筋肉体操です。見ながら真似て腕や上半身を動かすだけでも、パソコンなどで凝り固まった首や肩が、ほぐれる感じがします。

もう少し続く自粛、みんなで頑張ってこの状況を乗り越えて、早くいつもの日常が戻ってきますように。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。