当院では、下記の日帰り手術が可能です。

中絶・流産手術

中絶手術(11週まで)(保険適用外となります。)、流産手術(保険適用となります。)
静脈麻酔で眠っていただき、痛みを取り去った上で手術を行います。
※前日の処置が必要な場合もあります。

尖型コンジローム

電気焼灼

局所麻酔を行い、イボを電気メスにて焼灼する治療法です。小~中程度の大きさのイボであれば、多発性であってもこの治療法が適用できます。治療後に熱傷、糜爛、潰瘍、疼痛が生じることがあります。軽いものは軟膏による治療も行います。

バルトリン腺嚢胞

のう腫切開術

中に溜まっている粘液や膿を外に出すだけの治療です。再発しやすいという欠点があります。

造袋術

嚢胞を小さく切開し、切開創の縁の内側を外陰部の表面に縫い合わせます。この処置は当院では外来の処置(局所麻酔)で行うことができますが、場合によっては全身麻酔が必要になります。再発が少ない根本的な手術です。

外陰腫瘍(いぼ、おでき)

局所麻酔の上、切開・切除治療します。

医療形成外科

保険適用となる外陰部の形成やほくろ、イボの簡単な除去手術を行います。
予約の手術になりますので、まず、ご受診の上、値段、日時などご相談ください。

頸管ポリープ

ポリープを鉗子で取ります。診療当日にできることがほとんどです。

子宮内膜ポリープ

診療の上、後日状態に合わせて切除します。

外陰形成手術(保険適用の場合もあり)

外陰部の形態異常、分娩・外傷による変化に対して局所麻酔で行います。