コラム

楽しみなこと

クリニックのお隣は、兵庫県立芸術文化センターです。去年はコロナの影響で、次々と公演がキャンセルになり、ひっそりとたたずむ大きなホールがとても寂しく感じました。コロナはまだまだ終息が見えませんが、コンサートや演劇など、少しずつ開催されるようになってきました。毎年夏に行われるオペラを楽しみにしているのですが、去年はもちろん中止。今年は楽しいメリーウィドウが予定されているので、ぜひ予定通り開催してほしいと思います。華やかな舞台を見に、おしゃれして出かけることを考えるだけで、日々自粛自粛の鬱々した気持ちが晴れるような気がします。心の栄養も必要です。「マスク・手洗い・消毒」の基本的な感染対策をしっかりして楽しみたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。