コラム

「ブラボー」は我慢

今年の芸術文化センターオペラは「メリーウィドウ」です。先日そのプレコンサートに行ってきました。毎年、その年のオペラの開催前に、プレレクチャーやプレコンサートが開催され、予習することができる催しです。今年の「メリーウィドウ」は芸文センターとしては2度目の公演ということで、ストーリーを知っている方も多いかと思いますが、今年はコロナ下の公演ということで、プレコンサートではアクリル板を挟んでの、寸劇や歌が披露されました。正直なところアクリル板は全く気になりませんでしたし、かえってコミカルな演技の小道具として威力を発揮し、すごいな、楽しいなと感心しました。客席からは「ブラボー」の掛け声は我慢して、盛大な拍手が送られていました。緊急事態宣言が出され、今は休館中ですが、本番までに状況が改善し、無事初日を迎えられることを祈るばかりです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。