コラム

肌寒くなってきました

先日まで汗ばむような気温だったのに、急に季節が進んで秋が深まってきました。コロナの感染状況が落ち着いてきた印象です。経済活動の制限も徐々に解除されて、街には人が増えて、少し活気がもどってきたでしょうか。先日、片道2時間ほどの山登りに行ってきました。道を譲っても譲られても、知らない人と笑顔であいさつを交わすことができました。山の上では苦しくてマスクは外していたのですが、皆さん同じで、それに眉を顰める人もいません。このまま再拡大せずに、普段の生活が送れるようになればいいなと思います。コロナのワクチン接種が一段落して、インフルエンザワクチンの接種が始まっています。急激な気温の変化に体がまだ冬の準備が整っていないかもしれません。風邪や冷えなど体調に気を付けて、うがい手洗いマスクを忘れずに、もうしばらく生活しましょう。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。